レンタカーのマンスリーってなに?

マンスリーは1ヶ月のレンタルになります。

レンタカーは当日や翌日などの返却が多いですが、使用方法によっては1週間や1ヶ月レンタルしたい時もありますよね。
そんな方のためにマンスリーやウィークリーのプランを作っている会社も御座います。

レンタカーのマンスリーはお得

レンタカー会社によって異なりますが、マンスリープランや1週間のウィークリーのプランの方が
お得な場合が多いのはごぞんじでしょうか?

レンタカーが日額5,000円だとしても1ヶ月借りたからと言って150,000円になるわけではありません。
実際には数日分の費用で1ヶ月借りれるようなプラン設定をされています。

 

どのぐらいお得ですか?

ライフサポートミウラでの金額を参考に1週間と1ヶ月の料金を比較してみましょう。

・軽自動車を24時間レンタルした場合は3,900円になります。

・軽自動車を1週間レンタルした場合は20,400円になります。

・軽自動車を1ヶ月レンタルした場合は51,900円になります。

レンタカー利用料には少し計算式があります。
例えば1日利用であればその日の金額でいいのですが、それ以降の24時間や1時間毎の利用料金も設定されています。
基本料金の24時間とそれ以外の使用時間がどれぐらいだったのかで計算をします。

今回の1週間の利用を計算してみると

3,900の基本料金+(24時間以降の3,400x残り日数の6日)=24,300円が本来の金額になります。

しかし1週間プランは本来の金額よりも約4,000円もお安くなっているのです。

 

使用期間が数日ある場合は長めに借りる事でお安くなります。

1ヶ月に2週間以上レンターを使用する事がある人や、法人様は1ヶ月のレンタルの方がお安くなります。
もちろんその時でないと分からない方もいますが、前もって予定が分かっていた場合は長期でご予約していただくと
本来使用しない予定の日でもお車が使えるので便利ですよね!

 

沢山使う人ほどお得なプラン!

マンスリーやウィークリーは沢山使っていただける人ほどお得になっています。

3泊4日の旅行など行く場合1週間のレンタルプランと金額がそこまで変わらないため
もう一日ゆっくりと過ごせる日にちを追加してみてはいかがでしょうか?