レンタカーで釣りに行こう!

軽自動車のレンタカーでも十分楽しめます!

今年はコロナウイルスのの影響もあって、アウトドアをされる人が急に増えたように感じます。
私自身もレンタカーを借りて釣りに行くことが多々あったのですが、
実際にその時にかかった費用などを参考までにお話しできればと思います。

12時間レンタルで2,700円から乗れる!

釣りに出掛ける人や出かけたい人は出来るだけ釣りにお金を使いたいですよね。
軽自動車のレンタルカーは2,700円で12時間のレンタルが出来るためお安くお出かけする事が出来ます。

どのぐらいの費用を見ておけばいいのか?

私の実体験も混ぜてお話をさせて頂きますね。

釣り具がすでに揃っているばあでも釣具屋さんに寄ってしまうのが釣り人の運命です。
新しい道具を買ったりエサなども購入し、今連れている釣り場の情報などを確認します。

私の場合は釣具屋さんで1万円程は色々購入してしまうので、極力他の費用は押さえたい!
私の場合の釣りの費用とレンタカーの費用を出してみましょう!

 

レンタカーで釣りに行った時の費用

・レンタカー代
2,700円と免責補償1,000円で3,700円の消費税になります。

・駐車場代など
釣り場所にもよりますが駐車代金と清掃費など請求される場所もあります。
大体500円~2,000円まででしょうか。

・釣り具代
釣り具を既に持っている場合の費用は釣り方にもよりますが特に費用は掛からない場合もあります。
しかし餌やルアーなどを購入すると10,000円ぐらいはかかることも多いです。

初めて釣りに行かれる方は入門セットなどからも釣りは楽しめますので安いもので5,000円ぐらいから始めれます!

・船代
渡船や船の上で釣る場合は別料金が発生するので下調べはしておいてください!

 

何も買い足さなければ6,000円前後で釣りは楽しめます!

実査には駐車場代がかからない場所もあり、5,000円以内で釣りは楽しめるのですが
釣りにトラブルは付き物ですので多めに用意しておくといいかと思います。

コロナウイルスの影響もありお子様連れやカップルでの釣り人も増えてきております。
軽自動車のレンタカーの場合は4人まで乗ることが出来ますが釣り具を積むと少し窮屈になってしまいます。
そんな時は迷わずミニバンのレンタルにしてください。

 

レンタカーの使い方は様々!

私自身は釣りによく行きますが、もちろんスノーボードやドライブといった様々な使い方が出来ます。
軽自動車も今では広くなっており、二人で出かける場合には十分な荷物も積みこみ出来るため
車を持っていない人でも、気軽にアウトドアが楽しめます!

レンタカーでアウトドアに行かれる場合の注意があります。

 

汚れにご注意ください。

臭いなどはクリーニングである程度落とせるのですが、魚やイカなどを直に車に乗せるのはおやめください。
あとは駐車場の問題です。

路上駐車はもちろんいけませんが、釣り場によっては車上荒らしが多発しているエリアも御座います。
貴重品などが狙われやすいため、釣りで汚れるからと言って貴重品を車内に置かないようにしてください。

 

使用方法は沢山ありますが、どんな時にでも役に立つのがレンタカーです。
少しお出かけするときに、車が無いからと言って楽しみを減らすのは少しもったいないですよ!

いつでもご予約をお待ちしております!