地域共通クーポンでレンタカーを安く借りる

地域い共通クーポン取扱店

GoToトラベルでお出かけされる方が急増している中で、街中では地域共通クーポン取扱店の表示を
目にすることも多くなってきました。
実際にレンタカーでも使用できるのでしょうか?

レンタカーでも使用可能なお店はある

画像のような表示や旗などをよく見かけるようになりました。
レンタカーに限らずコンビニや飲食店など沢山のお店にあります。
レンタカーにも使えるかとの事ですがご説明していきます。

 

お店が地域共通クーポンの加盟店になっていなければ不可能

GoToトラベルのHPなどにもありますが、この地域共通クーポンを使用できるお店は探すことができます。
取り扱うにあたって、加盟店として申請を行いますが、その際に検索サイトに表示されるようになります。
最近では大手のレンタカー会社などで大きく告知をしている会社も多数あります。

 

使用方法に注意しましょう。

地域共通クーポンには、紙と電子のタイプがあります。それぞれ金額も違い使用方法も異なります。
・まずクレジットカードなどで先払いをした場合は対象になりません。
・返金等が発生した場合にクーポンを現金として返金する事が出来ません。
・ワンウェイなどの返却店舗が違った場合は、別請求がかかる場合がございます。
・レンタカーの返却日がクーポンの期限内であること。

上記の事を気を付ければ安心して使用できるかと思います。
しかし、取扱店舗によっては電子のみや紙しかできないなどもあるようです。
ご利用前には必ず、レンタルするお店に電話をし利用できるかや細かい使用方法を聞いてください。

 

紙と電子クーポンの併用可能

これはお店にもよってきますが、紙のクーポンと電子クーポンは併用可能です。
しかし、この場合はお店がどちらも取扱いできなければ使用はできません。

電子クーポンの場合、お店にQRコードがありますが、設置していない場合もあります。
もし併用して利用する場合は事前に確認をとる方がいいでしょう。

使用の際はお釣りが出ないので注意しましょう。
商品券などもお釣りが出ないものがありますがよく似ています。

使用するクーポンの金額に注意をしながらお使いください。