引っ越しにはレンタカーがオススメですよ!

レンタカーを借りて引っ越しをしましょう!

引っ越しや重い荷物を運びたい時に大きい車が欲しいなと思ったことはありませんか?
配送費用や引っ越し会社に依頼をすると想像よりもお金がかかることありませんか?
荷物を運ぶ車も今ではオートマ(AT)車があるので気軽にレンタルが出来ます!

そもそもなぜレンタカーで引っ越しをするのか

理由はいくつかありますが、やはり一番は金額的なところにあります。
引っ越しの際に大型トラックなどをイメージする方が多いと思いますが、もちろん車が大きくなると
レンタカーでも金額は高くなってしまいます。
しかし今では軽自動車や普通車のレンタカーで引っ越しをする人が増えてきています。

 

オートマ(AT)の貨物車が増えてきた

最近よく耳にするのですが、免許を取ったお客様に聞くとAT限定で所得したというお話を聞きます。
もちろん、男性や女性で変わるお話ではありますがミッション(MT)の免許を所得する人が減っているのも事実です。

一般的にトラックというと、ミッション車をイメージする人が多いのですが最近ではオートマ車も増えてきており
レンタカー会社によってはオートマ車のレンタカーを扱っている会社もあります。

 

運転できるかが心配

私もそうですが、大きすぎる車は傷をつけてしまわないか・細い道が心配など思ってしまいます。
しかし、軽自動車や一般的な普通車の貨物車でオートマ車があればどうでしょうか?
ご自身でも荷物の運搬が出来ると思いませんか?

大きなも商品を購入するときや、引っ越しの際にまとめた段ボールの運搬であればご自身で行った方が
お安く、差額でおいしい物を食べたりお出かけにお金を使っては銅でしょうか?

 

オススメは軽自動車のレンタカー

もしかすると現在、軽自動車をお乗りのお客様かもしれませんが【軽トラック・軽バン】などという
言葉を聞いたことは御座いませんか?

宅急便や農業などでもよくつかわれるお車ですが、荷物を運ぶために特化している軽自動車があります。
軽トラックなどはMT車が多く、借りたくても運転が出来ないなどありましたが、現在はAT車が数多く出回っています。
洗濯機や冷蔵庫・ベッドなどを購入した際に運ぶにはもってこいのお車です。

この軽バンや軽トラックは1日レンタルをしても5,000円ほどでレンタル出来る会社もございます。

 

積み下ろしの際に傷をつけてしまいそう

これはあくまでも「ライフサポートミウラ」のお話になりますが、新車から3年未満のお車をメインとして扱っていますが
軽バンや軽トラックに限っては例外とさせて頂いております。
もちろんかなり古いわけでもなく3年ほどたっているお車ですが、車自体に多少の傷が付いています。

大きな傷や目立つ様な汚れや凹みなどがレンタル後に付いた場合はご請求が発生しますが、
基本的には内装も外装も多少の傷や凹みがあるためお気軽にレンタル出来る準備をしています。

もちろん【ナビ・ETC・ドライブレコーダー】など標準で装着しているため少し離れた場所に
買い物に行っても大丈夫なように準備しております。

 

体力と時間があればお得になる!

重い荷物を運ぶときはもちろん大変ですが、1日レンタルした場合往復をしても追加料金は掛かりません。
もしお引越しが5,000円のレンタカーで出来れば足りない家具など購入できる資金が出来ますよね

お出かけだけではなく、色々な使い方が出来るレンタカーが沢山あるので
是非一度ご利用いただければと思います!