レンタカーは当日予約でも借りれるの?

レンタカーは当日予約も可能です。

レンタカーを借りる際は前もって予約されるお客様がほとんどですが、
急な用事やお出かけに使用する際に当日予約されるお客様もおられます。
実際に予約をする際に注意点もあるので少しお話をさせて頂きます。

時間とレンタカーの種類と金額

「今から出かけたいからレンタカーを借りよう」といって電話をする人もいるのではないでしょか?
実際にレンタカーがあればいいのですが、予約が出来ない場合も数多くあります。
その日の状況でいろいろ変わるのですが、車があったとしても金額や借りれる車の情報は知っておきたいところですよね。

今はネットでの予約が当たり前になっていますが、当日のレンタルの場合はまずレンタカー会社に電話する事をオススメします。

 

レンタカーの当日予約は時間に注意してください。

実際にレンタカーが急に必要になる場合は「今から行きます」とお話を頂けるのですが、レンタカー会社からは
「〇〇分前に予約をして下さい」と記載がある会社も多いのでご注意下さい。

ネット予約の場合はレンタル時間が直近過ぎると予約ができない事もあるため、まずは電話をして下さい。

 

何時間前から予約をすればいいですか?

会社にもよりますが、1時間以上前がいいかと思います。
というのも、レンタカーも洗車をしたり貸し出し準備が必要になります。
飛込みなどで来店いただいても出せない場合がほとんどです。

前日であればネット予約も可能な会社も多いですが、準備時間を考えると電話が一番いいかと思います。

仮に予約ができたとしても注意点はまだあります。

 

料金とレンタカーのサイズに注意

「軽自動車がよかったのに」という声も少なくはありません。
やはり突然の予約に対応するとなると、すぐに準備が出来るレンタカーになってしまいます。

レンタカーのサイズが変わると、もちろん料金も変わってきます。
軽自動車の希望がコンパクトカーのレンタルになった場合は金額が上がってしまいます。
車が空いていたからと言って予約をすると、予想以上の料金がかかる場合があるのでご注意ください。

 

レンタカーご利用は計画的に

理想は数日前に予約をするのが一番です。
レンタカーの予約にはキャンセル料金も定めている会社も多いです。
当日キャンセルや、前日のキャンセルの場合はキャンセル料金の発生ももちろんございます。

当日、勢いで予約をしてキャンセル料金のご請求など出てしまうと困りますよね?

事前にご予約いただき、キャンセルの場合は3日前にはご連絡したほうがいいですよ。

 

レンタカーの予約の仕方

ライフサポートミウラではレンタカーの予約をネットもしくはお電話で頂いております。
ネットにて申し込みをする場合は会員登録(無料)をしていただくと、キャンセルもネットから出来ます。

しかし、ご注意なのはキャンセルの場合は3日以内でなければできませんのでお気を付けください。
3日以内のキャンセルの場合はお電話で一度お問い合わせいただければと思います。